1204.三渓園1
12月4日(土)
晴れ(昨日の予報:〇)
最高気温:15.7℃(昨日の予想-1.3℃)
最低気温: 6.5℃(昨日の予想-0.5℃)
15時の湿度:51%


穏やかな週末となりました。
今年も三渓園の紅葉を見に行きました。
今年は12年ぶりにライトアップが開催されています。
午後ゆっくりと出発し、陽が沈むのを待ちました。
人も多かったですね。

まずはいつものように、内苑の山の散歩道の散策です。
1204.三渓園2
今年は、紅葉の見ごろにバッチリとあったようです。
ただ、遅くの訪問だったので、陽の光がなく、少しくすんで見えました。
陽の光がないと、いい色に発色しないようです。

陽が暮れるまではかなりの時間を待ったので、少し身体が冷えました。
池の周りをぐるぐると散歩しながら待つこと30分余り・・・。
17時少し前でしたが、再び内苑に向かいました。
1204.三渓園3
いくつかの通路が立入禁止となっていましたが、なかなか良かったです。
ライティングもうまく配置されていて、とても幻想的な紅葉を見ることができました。
心が洗われました。

これならば、毎年来たいですね。

ライトアップは来週も行われるそうです。



明日の天気:晴れ
予想最高気温:12℃
予想最低気温: 6℃



にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ
にほんブログ村